マッチングアプリの攻略法

マッチングアプリの特徴 マッチングアプリ攻略

まずはどんな異性と出会いたいのか、そこから考えてみましょう。

  • 結婚を前提とした真面目な恋人が欲しい
  • 外見重視!顔もスタイルも良い人と遊んでみたい
  • お酒が好きなので、一緒に呑める人を探したい

マッチングアプリは

  • 婚活向き
  • 恋活向き
  • 遊び向き

と、それぞれ特徴が違うのでアプリを選ぶ際は目的に合わせてパートナーを探しましょう。

時間に余裕がある人は登録するアプリを1本だけに絞るのではなく、
2~3個ほど使い分けしたほうが出会える確率も高くなるのでオススメです。

自分の希望するアプリに登録したら、さっそく実践していきましょう。

プロフはありのままの自分を書く

背伸びをして無理な自己アピールを記入すると、後々自分が辛くなってしまうので、
最初から趣味や特技などありのままの自分を素直に表現しましょう。

絵文字の使いすぎにも注意

絵文字を使いすぎると読みづらく、逆に絵文字なしのほうが誠実さが伝わるかもしれません。

メイン写真で9割決まる

大事なのは顔よりも性格!と言うのは建前で、やっぱり顔は自分好みの方がいい!というのが本音だと思います。それは相手も同様に感じていることだと思います。

友達や家族に写真を撮ってもらうのは自然な自分を見せれていいと思いますが、いまは豊富に加工アプリも存在しているので調整に使用するのはおすすめです!

写りが暗い写真は、肌が白すぎたりくすんだりと不健康そうなイメージになるので、明るさ補正をするだけでも印象をかなり変えることができます。

実際に写真の肌の明るさを上げただけでいいね数も増えたので、その程度の調整には加工アプリや写真の編集機能を使用するのは有効です。

ただ様々なコラムでも書かれているように、過度な加工は相手をガッカリさせてしまうポイントにつながるのでやりすぎは注意です。

明るい色の服装にする

服装もパステルカラーなど明るい色を着たほうが顔が映えます。
また写真を撮る場所は、暗い室内より自然豊かな室外のほうが明るい印象を受けます。

次のページへ >>

タイトルとURLをコピーしました